ハッカーズチャンプルー2019に参加しました #hcmpl

ハッカーズチャンプルー2018に参加した - ミントフレーバー緑茶

から 1 年たって自分的には 2 回目のハッカーズチャンプルー。

去年はハカチャンのことを知る頃には LT 募集が終わっていたので今年は早めに LT に応募。 めちゃくちゃおもしろい LT ばかりの中、自分は勉強会の説明をするだけだったので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。次参加するならもうちょい凝ったネタ仕込みたいなー。

ハカチャンだなーと思ったトークは自作 OS の話と Emacs の話。とくに Emacs は昔凝っていたので懐かしさと共にテンションが上がった。

ハカチャンですねってトークを引っ張ってくる運営の皆さんは本当にセンスがいい。すごい。builderscon 以外でこんなにチャンプルーな発表を聞ける会を自分は知らない。めちゃ楽しいので県外の人も来るといいと思います。

来年もあれば何かしらで関わりたいですね。