最近遊んだiOSゲーム

面白かったのを一言ずつ。iTunesオススメゲームが基本的に面白いから、面白いゲームを探したりする行為をしなくなったように思う。パズルゲームとかも遊んだけど、ハズレが多かった。ミニマルを目指しましたみたいなデザインのゲームは面白そうに見えるがハズレを連続で踏んだから食傷気味。

Smash Hit

iTunes Storeのオススメコーナーにあったから遊んでみた。ボールを投げてガラスを破壊していくゲーム。ガラス破壊さえなければゴミ箱シュート系のゲームと変わらないけど、ガラス破壊の爽快感だけで全然別物になる。


Smash Hit Trailer - YouTube

Geometry Dash

強制横スクロールアクションゲームで、横からくるブロックをジャンプで避けたりする。操作はタップのみ。極端な難易度と1ステージの適度な長さのバランスがSuper Hexagonを思い出す。


Official Geometry Dash Trailer - YouTube

Duet

赤と青のボールを円に沿って右回転・左回転させて障害物を避けていくシンプルなゲーム。難易度は高い。これもオススメコーナーにあったし、もうオススメコーナーにあるゲームだけ遊んでおけばおkなんじゃないかと思う。


Duet Game - Universal - HD Gameplay Trailer - YouTube

Deemo

音ゲー。ステージをクリアしていくとストーリーが進む珍しい音ゲー。現在、中間エンディング(?)みたいなのがあるだけで、話は終わっておらず、次の追加パックで話が進むらしい。


Deemo Android GamePlay Trailer (HD) - YouTube

Kero Blaster

開発室Pixelの新作アクションゲーム。攻撃は左右と上にスワイプすると方向が固定されるという操作方法で、スマホでも遊びやすいUIだと思う。サクッとクリアできる内容で、色々盛り沢山だった洞窟物語とくらべてしまうけど、そのサクサク感もスマホ向けに調整されているのかな。まあ、当たり前に面白いよねという感想だった。


Kero Blaster - Launch Trailer - YouTube