Hachioji.pmとEmacsでテストっぽいファイルを開きたい話

八王子あんまり関係ないところに住んでるけど面白そうだからHachioji.pmに遊びに行ってきた。 良かった。Hachioji.pmは良い。本当に良い。

Hachioji.pm #37 : ATND

1枚資料: Hachioji.pm #37

現在書いているコードに対応するテストを開きたい欲求があって、実現への第一歩として、現在編集しているファイル名にtestとかspecとか付けてhelm-ls-gitで開くようにしてみた。helmで候補として表示されるファイルがテストっぽかったら決定して開く。便利。いつもファイル名+testとかを手で打ってたからそれを自動化しただけなので、自分にとって便利なのは当たり前だけど。

ファイル名ベースの解決策だと限界があるけど、テストクラスが含まれているファイルを探したり、他にもやり様があると思う。