agで検索しマッチしたファイル名をpercolで絞り込み、エディタで開く

$EDITORがvimemacsみたいに+LINEを受け付けるのだったらうまく動くと思う in zsh

最近はメモ環境がMarkdownファイルをDropboxに置くだけみたいになってて、あとは上記のスクリプトで検索している。ディレクトリ階層をタグ代わりに使ってるのが少しだるいかなと思っている昨今。

ディレクトリ階層を視覚的に&手軽に作ってメモをとれるという点では、Write for Macのベータ版が良かった。正式版出たら買う。

それにしてもpercolはanythingライクな絞り込みインターフェース厨にはたまらない。