魔女っこ姉妹のヨヨとネネ

初日1本目の上映で見てきた。 めちゃくちゃ面白い!という程ではないけど楽しく観れるアニメ映画だった。 あと、プレゼントで焼きそばもらった。

ヨヨが異世界に飛ばされて…という話で、ネネが完全に遠隔でのサポート側にまわっていたから姉妹で活躍するシーンが少なかったのが残念、ネネが活躍するのを見たいと思った。でも、漫画の方を読むとネネが魔力無いのを工夫でカバーしてたりするので、前線に立てないのはしょうがなかった。前提知識なくてもなんとなく分かる映画ではあるけど漫画の方も読んでおいたほうが分かりやすい。氷漬けになってしまったヨヨを12年かけて助ける話をやってる漫画の方では、ネネにスポットライトが当たってるので、ネネの活躍分はそちらで満足できる。

ヨヨが歌うシーンが映像的に面白くて、もう一回見たい。

のろいや姉妹 ヨヨとネネ 上 (リュウコミックス)

のろいや姉妹 ヨヨとネネ 上 (リュウコミックス)

のろい屋しまい (リュウコミックススペシャル)

のろい屋しまい (リュウコミックススペシャル)