夏コミ情報

入稿したみたいなので告知。
長岡技大LT部コミックマーケット82で本を出します。内容はLTに全く関係なく、各自好きなことを書いている誰得本になっています。今回は表紙とクイズの自動生成について書きました。

3日目 東 O - 20a、全36ページで400円のはずです。

f:id:jewel12:20120729124408p:plain

  • 内容
    • LT部創設者からのお言葉
    • レオン完全版に捧ぐ
    • Liaの1/fゆらぎに関して
    • VPS をつかってゲームサーバを建ててみよう!
    • GA でタワーディフェンスを攻略してみた!
    • クイズを自動生成する
    • プリンつくろう
    • 切手のつかいかた
    • JO_RI_bot を支える技術
    • 新潟県内油そばレビュー
    • ソフトウェアルータのススメ
    • Android Tips Vol. 1
    • すまーとひょーんを選ぶ技術

紙に描いたものを取り込んでスキャンしてから〜という作業を初めてやったけど、慣れないと効率が悪かった。表紙はPixelmatorで描いた。色塗りはSai程使い勝手が良くなかった。CLIP PAINT STUDIO というのがSaiに近くて良い気がする。数ヶ月に1回描くか描かないかという状況だと全く上手くならない……