ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

※ネタバレあり


今更ながら見てきた。田舎ではまだやってるのでネタバレあり。いやもう今更語ることなんてないけど。
第8使徒が落ちてきた時のエヴァの走りっぷりが凄まじかった。あとは、アスカのエントリープラグが噛み砕かれたときにもの凄いショックを受けた。劇場版はTVアニメ版と何かしら違うのだろうという考えで見てたし、マリがアスカの代わりになるんじゃない?とか少し思ってたから、普通にアスカが死んじゃって、思い切った事したなーと。次回予告でピンピンだった上に、眼帯までしちゃってかっこよくなってたし。
TVアニメ版を見てないから劇場版しか知らないのだけれど、月からやってきたカオル君(カヲル君だったらしい)が「今度こそ」とか言ってたからTVアニメ版も見ないといけないのかなー。カヲル君の「ヲ」も劇場版のタイトルと何か関係あるのかな。ないんだろうな。